Edit | Respond

―海獣の子供』には、画面として魅力的なシーンが多くあると思うので、印象的なシーンについても、いくつか制作時のことを思い出してもらえると嬉しいです。まず、冒頭の琉花が両親と水族館で水槽を眺めて、ジンベイザメが海中を昇っていくシーンはどうでしょう?

小西:あのアヴァンタイトル(オープニングに入る前のプロローグ部分)は元々、原画担当になっていたのですが、結局レイアウトまでが自分で、キャラに関しては林佳織さんと板垣彰子さん、そして琉花の手に集まってくる魚たちは白井孝奈さんがすごく頑張ってくれました。アヴァンは作品の方針を提示するためにも大事なものですし、手で描くぞという意気込みを最初に伝えるためにも、大変でもやるしかない、という判断でした。
https://funs-project.com/interview/006/
Konishi did layouts for the avan, with shirai and hayashi and itagaki assistance. The fish collecting at ruka's hand is shirai's work

i cant tag the rest of the van because he doesnt specify anything except this part with the aquarium